早期退職しました  泣こよかひっ跳べです

早期退職して感じる諸々、お金のこと

は〜るばる来たぜ

大洗から苫小牧、三井商船フェリーです。

今回はお初ということで贅沢してプレミアムシングル。

良い、、良いです。もちろん天気もありますが最高の

船旅でした。

これまで東京湾錦江湾や沖縄の座間味、福岡市営渡船

青函連絡船、ちょっと長いのは神戸北九州便に乗りまし

たが根本的に違いますね。

但し10日も二週間も船で旅するなんて考えられません

けど・・知り合いが-関連会社の社長-俺は本流から外れ

たが年収〇千万だ、、退職したら女房とエーゲ海クルーズ

に行くんだと言っていて、退職の途端あっさり離婚され

資産半分取られ途方に暮れていました。ウフっいい気味。

何故か演歌は青函連絡船ですね。吉田拓郎は仙台行きだし

苫小牧ー大洗はビジネスラインだから歌になりにくい?

さて一か月北海道です。