早期退職しました  泣こよかひっ跳べです

早期退職して感じる諸々、お金のこと

再起動

生来の飽きっぽさでしばらく休憩。

これから又日記として記入します、、ってか「一人老後の楽しみ方」という本

に一言日記の勧めがあり、大学ノートに付け出してからブログが面倒になって

しまって・・別に他人様に読んでもらうわけではないし。 

「ひとり老後」の楽しみ方 (PHP文庫)

「ひとり老後」の楽しみ方 (PHP文庫)

 

 ※全ての本がそうですが、全編大賛成って訳ではありません。

学生時代の友人を折り起こす やら自宅を他人が集まる場所に とか何言っちゃって

るの、ヤなこったという部分もありますが・・。

 

ただ、今回偶然過去の投稿を読み直したら色々再発見もあり記録の大切さも認識。

で、ぼちぼち書いて行くことにします。

さて上富良野。良い街でした。人口1万人:うち自衛隊が半数。そのせいかヤタラ

床屋さんが多い。勝手に思っていますが人口当たりの理容室数は日本一?

お借りした住まいから20kmのところに無人の温泉があり二日に一度は入浴に。

無人ですから勿論無料、しかしガソリン代はそれなりにかかります。

この町での一番の収穫は「泥流地帯」を知ったこと。郷土資料館で事故を知り

すぐにアマゾンに注文して読みました。

いやぁ人間の強さに感動します。三浦綾子は「塩狩峠」は好きでしたが「氷点」など

好みではなく、他の本も食わず嫌いでした。

上富良野から旭川三浦綾子記念館と塩狩峠を訪問。北海道は広い。