早期退職しました  泣こよかひっ跳べです

早期退職して感じる諸々、お金のこと

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

上富良野

5/23にお世話になった黒松内を出発。 新緑の美しい土地でした。時期を変えて過ごしてみたい場所です。 千歳に向かい内陸部を進み「きのこ王国」を発見、おいしい瓶詰をお土産に。 キノコ汁はフツウ。 千歳のルートインに泊り、必ず行く「木土愛楽」へ。 翌日…

黒松内3

パークゴルフをしてきました。 バカにできない・・面白い。 距離はもちろん短いですが、「転がし」だけですので それなりにパーを取るのに難しさがあります。 なによりクラブが一本でよくプレー時間も短い。 早朝に一人で回りましたが18ホールで25分。 因み…

黒松内2

本当に良いところです。 まぁ一時的な旅行者だからかも知れませんが。 天気も最高、青空に新緑が映え白樺の幹の白さ 感動です。川の水もきれいで釣りなどしてみたい・・ 漁業権なのか、鮎(北海道にも鮎がいるとは知らな かった)は6/1まで禁漁とか・・です…

黒松内

苫小牧上陸後初日は蟠渓温泉「湯人家」に宿泊。 家族経営?10部屋だけの小さな宿、勿論初めての訪問。 外見は小綺麗ですが中は古い作り、けっして今風の建物 ではありません、風呂も小さめではありますが・・お湯 が最高!平日で空いてるし独り占め。お食…

は〜るばる来たぜ

大洗から苫小牧、三井商船フェリーです。 今回はお初ということで贅沢してプレミアムシングル。 良い、、良いです。もちろん天気もありますが最高の 船旅でした。 これまで東京湾、錦江湾や沖縄の座間味、福岡市営渡船 青函連絡船、ちょっと長いのは神戸北九…

金銭感覚

どうも貧乏根性が抜けず、ついつい少額のものを衝動買い してしまいます。 コンビニはお金持ちは行かず、計画性のない貧乏な人の店 と言われますが・・タバコはどこで買っても価格は同じです が飲料などドラッグストアや西友などで見るとCVSで買うの がバカ…

ファイヤー!

yahooにてファイヤーの記事を見かけました。 Financial(経済的に)、Independence(独立して)Retire(リタイヤ・退職)、Early(早期・早目に) 米国の30、40歳代に広がっているとのこと。 ワタクシの場合はその時期は子育て真っ最中ですから 考えもし…

令和元年

多分会社での退職者としては令和第一号になると思います。 解雇などあれば別ですが、定年の場合誕生日により9月末か 3月末にまとめるのが社内ルールなので、早期退職者が他 にいなければ名誉ある?第一号です。 さて、時代代わりの日は暖かい雨でした。 雨…