早期退職しました  泣こよかひっ跳べです

早期退職して感じる諸々、お金のこと

タイガーウッズ優勝

マスターズを見ています。

私は石灰沈着性腱板炎と診断されてからキッパリとゴルフを

やめてゴルフ番組も見ることはありませんでしたが、今週は

三時起きの連続、最終日は変則スタートなので一時から観戦

です。

はずれましたが、最終ホールのパーパットは見ていて力が入

りました。

優勝の瞬間は感動です。子供・母親との抱擁には涙を誘われ

ます。乗り越えてきた苦難に思いをはせつつも笑顔で歩く姿

には大きな勇気を与えられます。おめでとうございます。

キャップを脱いだ時の髪の薄さには時の流れを感じさせられ

ましたが・・。

さて寝れそうにもありませんので昨日買った本を読むことに

します。 

資本家マインドセット (NewsPicks Book)

資本家マインドセット (NewsPicks Book)

 

 まだ序章ですが、我が意を得たり、の文章があり内容に期待して

います。

しかし、、あれだけやったゴルフ(多い年は年間50回くらい・・)

でもすっかりやる気を失うとは、病気とは怖いものです。